三匹の猫がいる幸せ

2016年11月13日

id-10060352

私は現在、アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、マンチカンの3匹を飼っています。

この3匹の猫を飼い始めたのもつい最近で、今までに猫を1度も飼った事はありませんでした。

そんな私でも猫は手がかからずに飼う事が出来ています。

猫達は常にマイペースで、機嫌がいいとあちらから私の方に寄ってきて撫でてくれと言わんばかりに頭をぶつけてきます。 またそれが可愛くてしょうがなくて癒されます。

逆に機嫌がよくないと、こちらが触ると逃げていくんです。 猫って本当にわかりやすい性格だなとも思いました。

このように猫は気分屋なので、こちらも無理に意識する必要がなくて一緒に生活していて、まったくストレスを感じないんです。 寝る時は布団に勝手に入ってきて横で勝手に寝ていますし、トイレに行こうとすると着いてきたりと可愛いんです。 猫のトイレは本当に楽で、猫は綺麗好きらしく、自分で用を足した後に砂などをかけて隠します。

なので、1回1回トイレを掃除する必要もなくて楽だなと思いました。 可愛いくて癒しにもなり、あまりめんどうもかからないので、猫と生活する事は日々の生活のプラスになると思いました。

私はこの3匹に毎日癒されて生活が出来ています。 猫っていいですよ。

よく多頭飼いだとごはん大変じゃない?と言われますが、そんなことないですよ。
こちらのサイトフードレビューが参考になるかもしれません。

⇒カナガンキャットフードのメリット・デメリット

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です