セルライト解消ダイエットでマイナス5キロを達成しました

2016年8月7日

セルライト

セルライト解消ダイエットでマイナス5キロを達成しました!

セルライトが気になっていた私

太ももやヒップのセルライトが気になって仕方がありませんでした。

セルライトを除去できるサプリメントなども飲んでみたのですが、私はあまり効果を実感する事ができませんでした。

そこで、セルライトを揉み出して除去するマッサージ方法を試してみました。

主に、自分のセルライトは太ももの裏側(背中側)にあります。

そのセルライトができ始めてから10年近くあるので、凝り固まって、脂肪が固くなっていました。

まずは脂肪を柔らかくする

まずはその脂肪を柔らかくする事から始めました。

普通に、手のひらで太ももの裏側からヒップにかけて、少し強めにマッサージします。

この際、マッサージをする部位の順番が大事です。

ひざ→太もも→太ももの付け根という順序でマッサージすると、セルライトに溜まった老廃物が太もものリンパ節に流れ込むという事です。

太ももの付け根に大きいリンパ節がありますので、そこにリンパ液を流し込むイメージでマッサージを行います。

太ももの裏やヒップのセルライトは、根気強くこのマッサージを続ける事でかなり解消されるという事です。

自分は、半年位、毎日入浴後にこのセルライト除去マッサージを実行しました。

洋服を着る際に、少しずつ太ももやヒップ回りがスッキリし、パンツのラインがキレイになったと思うようになりました。

半年間で、手で触った感じでも太もものセルライトが減ったのが分かります。また体重は、5キロ減りました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です